野球に対する正しい理解を深める!打率UP/球速UP/コントロール向上/長打力UP!その練習方法をメンタルを大公開!!

どうも、こんにちは、こんばんは!

ベースボールライター ぺーたです!

 

皆さんにお伝えしたいことがあります!!!!

 

この度なんと!!

 

月間20名限定!!!

 私が小学校から大学まで野球を続けてきた多くの経験と、

大学で身に着けたスポーツ科学の知識を

フル活用して考え、改良を重ね作った

 

野球の上達法!

・野球に必要なトレーニング・筋肉

・あなたに合った様々な練習方法

・メンタルの強化

 

 ~打率UP・球速UP~

   最強の知識

 

『ロジカルベースボールプログラム』

ついに完成し、

f:id:baseballpeta:20180519211826p:plain

 

【月間20名様限定】【無料公開】することが決定しました!!!

 

LINEのお友達登録をしていただくだけで

無料でプレゼントさせていただきます!!!

 

LINEの追加は下のボタンを押すだけで簡単!

↓こちら↓

 
友だち追加

 

 今回、野球が上手くなりたいけれど、

どうしたら良いのか分からない

という

 

選手・監督・コーチ

 

野球を息子さんがされている

お母様、お父様方から

ãç¶æ¯ãæ©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

多くの悩みの声を聞き、

立ち上がりました!

 

無料で提供しているので、ぜひぜひ

お友達追加して、

プレゼントを受け取て下さい!!!

f:id:baseballpeta:20180616230157p:plain

あなたが描く理想の野球選手は誰ですか?

 

何事においても勝利を収めるには、

相手より勝っているものがないと

いけません

 

スポーツは相手がいて成り立つのもですので、

相手より優位に立つ必要があります。

 

その為にどんな準備をしていくかが

運命を分けます!

 

戦国時代の戦だって、そうです!

相手より綿密に計画を練り、

 

良い武器を上手く使った方が

勝利を収めてきました。

 f:id:baseballpeta:20180616230433p:plain

これは現代の野球においても

変わることのない真理です。

 

あなたは良い準備ができていますか?

 

あなたが他の選手に勝てる武器を磨いていますか?

 

そこで、あなたの練習に対する

取り組み方を今一度見直して

欲しいので、

 

いくつか質問をします。

答えをメモするなどして、

試合の準備段階への自己評価

として用いてください!

 

Q1

今のあなたが野球選手として

課題を挙げるとしたら、

それは何ですか?

いくつでも構いません

例)打球が飛ばない

 

 

Q2

その課題は何(What)を改善できれば

解決することができますか?

 

例)課題:打球が飛ばない What:スイングスピード

 

 

Q3

その改善を達成するために

どのような練習(How)をしていますか?

 

例)課題:   What:   How:重いバットで素振り

 

 

Q4

その練習をやり、

どれぐらいの期間で

課題を潰す予定ですか?

または、

どれくらいの期間で

改善できそうですか?

 

例)1か月後

 

 

Q5

現在はしていないが、

もし日ごろから行っていれば、

パフォーマンスが大きく上がるだろうと

思うことを1つ挙げるとしたら、それは何?

 

質問は以上になります。

 

もし、練習で何をやれば良いのか

分からなくなった時には、

 

この質問に再び

答えていただくことで、

 

新たに

練習でやるべきことが明確に

なってきます。

 

質問ごとの解説をしていくと、

 

Q1は課題をすぐに挙げることが

できるかがポイントで、

 

考えないと、課題が浮かばない

という状況では、

まだ上達への道は

踏み出せていません、、、

 ãé段ãä¸éãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

すぐに出てくるということは、

日々課題は何か考え、

練習に励むことができている

証拠です!

 

Q2は、自分の課題の発生原因が

理解できているかを確認でき、

 

ここが分かっていないと、

どの練習をやるべきなのかが

はっきりせず、

 

もしかしたら、

課題の発生原因でない

練習に時間を費やす結果とります、、、

 ãç¡é§ãªæéãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

Q3は、どれだけ練習方法に

対して知識を持っているか

試されるのですが、

 

自分の課題、

それに原因も分かっているのに、

 

どんな練習をすべきか

分からないという場合に

答えるのが難しい項目です。

 

また、その練習が本当に

効果がありそうなのか、

やってみながら

効果を体感するように心がけましょう!

 

Q4は練習に対して

見通しを立てることが

できているか

を確認でき、

 

課題によって、

すぐ改善されるものもあれば、

 

時間をかけて改善していかないといけない

課題もありますが、

 

どの課題に対しても、

「いつまでに!」と期間を設けて

取り組むことで、

計画的に練習を行うことができ、

 

必要以上に時間をかけることも

無くなります。

 

Q5は企業のコンサルティングなどでも

用いられることのある

質問で、

 

何をやれば良いか

分かっているのに、

 

行動に移せていないこと

確認するための

質問です。

 

自分の練習を自己評価する

機会はあまりないので、

面白かったかと思います。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

周りの友人やチームメイトに

質問してみても面白いかもしれません!

 

見通しを立てて、

練習に取り組みましょう!

 

f:id:baseballpeta:20180616232738p:plain

もし、間違った練習を

ずっと繰り返していると

 

間違いと気づいた時には、

 

ヒットがなかなか打てない

 

コントロールが悪くて

試合を作ることができない

 

悪いクセがついていて

なかなかフォームが改善できない

 

これらの結果に繋がってしまいます、、、

 

あなたもそういった状況に

置かれていないでしょうか?

 

上手くならない野球は楽しくありません、、、

 

そのせいで野球が嫌いになりかけている

選手もいるのでは、、、

 

たくさん練習したのに

結果が出ず、

 

野球が嫌いになるのは

本当に悲しいことです

 ãããã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

何より野球の楽しさを知っている私は、

そのような経験をして欲しくありません!

 

学校での授業もあるのに、

上手くなるのか分からないきつい練習をこなし、

家に帰ってくる頃にはくたくた

 

それを何の目標もなく

ただ単にやらされる練習になると

当然、上手くなるものも上手くならないですし、

 

「何のために野球をやっているだろう」

 

と思うことでしょう、、、

 

そこまでの状況でなくても、

充実した気持ちで練習に挑めなければ、

 

上手くならない⇔野球嫌い

 

のサイクルをぐるぐる回ることになります。

 

帰宅すると

いつもは素振りをしていたのに、

テレビを観る時間に代わり

携帯をずっといじってもやもやした

時間を過ごすことになる、、、

 

最終的には野球を辞めたい

 

と思うまでになるかもしれません

 

そんな負のスパイラルに入らず

抜け出しましょう!

 

毎日の練習で自分の成長が結果に表れ始め

 

f:id:baseballpeta:20180616233021p:plain

少しずつ試合に出場する機会が増え

その試合で活躍する

 

今まで嫌いだった練習ももっと上手くなるために

充実した気持ち前向きにに取り組めるようになる

 

そうすることで、また上達する

 

すると、いつの間にか野球が大好きになっているでしょう!

 

試合でチャンスで打席が回ってきて、

ヒットを打ってヒーローになる

 ããã¼ã ã©ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

ピンチの場面で、三線を奪い

チームを勝利に導く

 

f:id:baseballpeta:20180616233156p:plain

そんな野球人生を送ってみませんか?

 

・今の練習方法があっているのか分からない

・ヒットが打てない

・フォアボールが多い

・試合になると上手く力が発揮できない

・筋力がない

 

こういった悩みを持っているあなたでも、

正しい理論に基づいた練習を手に入れ

ぐんぐん上達する機会があるなら

 

あなたはどうしますか?

 

このチャンスを掴む他ありません!

 

私は小・中・高・大学と13年以上野球をしており、

ほぼ毎日野球が上手くなりたくて練習に励んできました。

 

しかし、どんな練習をやればよいのか?

この練習で間違いないのか?

など分からず、

 

楽しくない、上達もしづらい練習

やっていたこともたくさんありました、、、

 

この様な経験から

どうにか良い練習方法を学ぼうと、

 

スポーツや人間の体について

自ら本格的に学び、

実践してみることを目指し

大学へ進学しました。

 

f:id:baseballpeta:20180616233258p:plain

現在、練習内容や方法について

疑問や不安を持っている

選手が父母、指導者が

続出している状況です、、、

 

その疑問の解決や不安の解消に

少しでも解決するには

どうすれば良いのでしょうか?

 

その疑問・不安を一番感じていた

私が考えてみました!

f:id:baseballpeta:20180519211928p:plain

一流になるためには、

フロリダ州立大学のエリクソン博士が提唱している

「1万時間の法則」というものが存在することは

ご存知での方もそうでない方もいるでしょうが、

 

1日3時間の練習を365日10年間行ったら。

だいたい1万時間を超えます。

 

わたしは、

小学校から13年間野球をやってきたので、

 

プロ野球選手ほどうまくないにしろ、

野球に対する知識は

「1万時間の法則」でいうなら、

一流です!!!

 

それに加え、

私はこれまでに運動学や解剖学、

栄養学、スポーツバイオメカニクス、生理学、

スポーツ哲学などの学問を学んできましたので、

 

私の経験だけでなく、

科学的根拠も示せたなら、

皆さんも読んで頂いた時に

納得しやすいかと思います!

 

f:id:baseballpeta:20180616233422p:plain

そんな私の経験と

大学で学んだ知識を

試行錯誤して重ね合わせることで、

 

このブログを見ていただいているであろう

高校球児や、学童野球の指導者や父母の方、

草野球チームで野球を楽しんでいる方の

 

上達をサポートしていけるような

情報を発信していきたいと考えました!

 

その完成形が

『ロジカルベースボールプログラム』

です!

 

それれがついに完成し、なんと
 
月間20名様に限定させて頂き
無料で公開することが決定しました!!!
 
こちらのLINEから友達追加
していただくだけで
簡単に受け取れるように
なっております!
 
 
友だち追加
 
________________________________________
 
 
いやいやそんな簡単に
野球が上手くなるの?
 
『ロジカルベースボールプログラム』
本当に打てるように、投げれるようになるの?
 
 
もしかすると
そう思われる方も
いらっしゃるかもしれません
 
しかし、
これは私が本気で
考え試行錯誤を重ね
実際に取り組んだことで
 
ある選手は長打力・打率上がり
試合に出る機会が増え
レギュラーを摑み取れたのです!!!
 
またある選手はコントロールが良くなり
チームにピンチをもたら選手から
味方のピンチを救える選手に成長しました!!!
 
私はこれまで
バッティング、ピッチングに対し
悩みを持っている選手
数多く見てきました
 

f:id:baseballpeta:20180616233456p:plain

やはり、悩みを抱えている
選手は多いんです!
 
その方に対し
こうすれば良いのに
と何度も思うことがありました
 
なので!
 
打てない・投げれないと
本気で悩んでいる
「あなたにだけ」
 
これをお渡ししたいと
思っております!
 
・体が小さいから力が弱くて当然
 
・どんな練習をすれば良いか分からない
 
・投手を任されるのが大嫌い
 
・速い球をコントロールよく投げれない
 
そう感じているあなたにこそ
一度だけでも良いので
見ていただきたいのです!!
 
これをお使いいただくことで
 
・自分のやるべきことが明確になる
 
・ミート力が上がり打率が上がる
 
・体の使い方で打球が飛ぶようになる、
 
 速い球が投げれるようになる
 
・正しい体の使い方のおかげで怪我が減る
 
・試合に出る機会が増える
 
 
 
今すぐ無料練習法を受け取る!!!
 
↓こちら↓
 
友だち追加

 

それとともに、

野球の魅力も発信していきたいと思っています。

 

野球をプレーする方も、指導される方も、

観戦される方も皆が野球を楽しめるように

 

まだ野球について

あまり詳しくない方にも分かりやすいように!

 

拙い文章ですが、

私も皆さんと一緒に

どんどん成長していく所存ですので、

 

お互いに高め合っていける存在

頑張っていきましょう!

 

 

f:id:baseballpeta:20180616233612p:plain

 

なぜ急に公開してくれるの?

一体何者なんだ?

 

そう思っているかもしれませんね

 

私が野球をしてきた環境は

きちんとした指導をしてくれる

監督・コーチは少なく、

 

いつも部活動でやっている練習は

本当に意味があるのか

疑問を持つようになりました。

 

そこで、

野球経験者で野球をよく知っている父に

アドバイスを良く求めていました。

  

f:id:baseballpeta:20180616233714p:plain

でも、

父がいくら野球経験者だからと言って、

指導できる範囲に限界がありました。

 

そんな高校1年生の秋季大会、

普通の公立高校の野球部に所属しており、

 

投手の人数もそれほどいなかったため、

私は登板の機会をもらいました。

 

そこで、

私が打たれてしまい、

2回戦で敗北してしまう結果となりました。

 

その時の私のせいで負けてしまった

という悔しさや力不足からくる無力感

忘れられません。

 ãæãããç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

もうそのような事にならないように、

私は練習の方法を変えて

もっと上手くなりたいと考えました。

 

そのため、

ネットや本を買って調べるようになりました。

 

そんな私が高校2年の夏、

打撃練習の際にボールが当たったことが原因で

2か月間通常練習から離れることとなりました。

 

その間、

自分で調べた知識を活用して、

自主練習に取り組みました。

 

f:id:baseballpeta:20180616233845p:plain

すると、

怪我が治った2年生の秋季大会では

それまで130km/hしか投げれなかった私が

なんと140km/hを投げることができたのです!!

 

私の成長とチームの打撃好調の相互作用で

秋季大会では普通の公立高校だった私のチームが

ベスト4にまで躍進しました。

 

この時、

正しい練習を行えば、

きちんと成果は出るということを

身をもって体感しました。

 

この時の嬉しさ、楽しさは

私の財産です。

 

f:id:baseballpeta:20180616233929p:plain

この体験から、

経験や感覚だけでなく

理論的な野球の上達方法や、正しい練習方法、

体の使い方を学びたいと思い、

 

大学進学の際にもスポーツ科学のことを

学べる大学を選びました。

 

そこでは、

解剖学、生理学、栄養学、運動学、

バイオメカニクス、心理学、体力学など

他にも多くの学問と出会うことができました。

 

そこで学んだ知識を多くの人に知ってもらい

私のように悔しい思いをしてほしくない。

 

あなたにも野球の楽しさを

知ってほしいと思っています。

 

現在もし、

野球をもっと上手くなって、

活躍したい。

 

でも、

どんな練習が正しいのか分からない

など考えているなら、

野球上達法『ロジカルベースボールプログラム』

手にしてください。

 

f:id:baseballpeta:20180616234034p:plain

この上達法を手にして、

日々の練習に対する不安から解放され、

 

この方法でどんどんうまくなって、

安定して楽しく野球で活躍してほしい!

 

私も失敗をたくさんしてきたからこそ、

もっと上手くなって欲しいと思っております。

 

なかなか活躍できなかった僕でも、

活躍できるようになった野球の上達法に加え

 

大学で学んだ知識をを自分なりに試行錯誤し

 
分かりやすく理解出来るものに仕上げ、
 
 
「ロジカルベースボールプログラム」
 
としてあなたに
プレゼントすることにしました!!
 ããã¬ã¼ã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
何度もお伝えさせて
いただいておりますが
この「ロジカルベースボールプログラム」
受け取っていただけるのは
 
毎月先着20名様限定
 
このようにさせて頂いております
 
これより多くなってしまいますと
一人一人の方に対して

サポートの質が落ちてしまうからです

 
僕は本気でみなさんに
野球を好きになって
いただきたい
 
そのために
質の良いサポート
提供したい
 
なので、
20人という枠に今すぐ
一歩踏み出してほしいと思います!
 
プレゼントを受け取るには
 
ステップ①
このページの数カ所にある
LINEのマークを押して
「友達追加」するだけ!
 
ステップ②
友達追加されましたら
最初に送られてくるメッセージに
スタンプまたはメッセージを
よろしくお願いします
 
 
今回追加していただいたからといって
周りにバレることは一切ございません。
 
またお友達追加していただいた
LINEや個人情報などは
三者に利用されることは
絶対にありません。
 
そこはご安心していただければと思います
 
自分のバッティング・ピッチングを変えたい
正しい練習法を知りたいなど
 
少しでも興味を持たれましたら
今すぐLINEのアイコンを押して
お友達追加してください!
 
無料ですのでリスクはございません
 
しかし、
あなたの努力次第で
手に入るものは大きくなります!
 
ですので
ご興味あれば今すぐ
友達追加してください!
 
ご質問などある方は
お気軽にお寄せください
お待ちしております!
 
友だち追加
 
 
あなたの人生はあなたが主役です
人生・野球人生を変えるのはあなた次第です!
 
最後までご覧いただき
本当にありがとうございました!